1913294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2007.11.11. 山形二日目♪

 


朝、列車の音でうとうとから目が覚めました。
窓を開けると~雨の降った後の匂い。今日は降らない~?~
(しっかり、振りました・けど・・)
と、、rin☆・・起こさなきゃ。ね。

夕べ、早い夕食だったのもあり~朝からお腹が空いてました。
ふたりで朝食食べに( ∩_∩)_~~ 

ま、どこのホテルも朝食はあまり大差無いですよね~(爆)
だんな様は朝粥で、私はパンにしました。
でも、ここのお給仕の方、、お着物なんです。朝から、、。

食べ終え、出ようとしたら・・何やら特別なお客様?
お部屋に朝食を・と、、頼みに来てました。ビップ??まさか、今回も?・・まさか、ね。


たっぷり朝食を食べたので、少しゆっくり。
まずはお土産を見に行きました。
あれこれ物色~後は仙台で買いましょう♪

昨日もチラチラ見て歩いたのですが、
結構若い子の好きそうなショップが入ってて、娘達にキャップを購入。
普段は一緒に買い物・・しない人だけど・・
もしかしたら~誘ったら行くのかしら?
ショップのお姉さんにプレゼントですか?の質問に・・
聞かれてもいないのに「娘、ふたりなもので・・」なんて応えたり(笑)
私にも何か買わないの?なんて聞いて来たり・・。
旅にお金使ってるんだから、私はいらないよ、。(なんて、黙って買ってるけど~)

お昼は徳永さんもお食べになったという板蕎麦?を、と、思いました、が・・
高いね。2,000円のお蕎麦なんて~、と、やめてラーメン屋さんに入りました。
田舎風?懐かし風なラーメンで美味しかったです♪


さて~、一度ホテルに帰って着替えて~出かけました~♪
1階でケーキを買って、いざ!妹のマンションへ!
やっぱり雨が降って来たので、タクシーに乗りました。傘・・無いし、ね。

姪っ子・・昨日から風邪ひいてたんですが、今日は本格的なお熱;;
それでもお布団からニコニコしながら出迎えてくれました。
甥っ子はケーキの箱の前から目が離れません(笑)
本当は、もっと話していたかったけど・・

子供って、多少具合い悪くてもはしゃいで頑張っちゃうもんね~
体の弱い妹が後で大変な思いするのが目に見えて、早々と出ることにしました。

また、来るね。アリガト(・_☆)・‥…☆

妹は、とっても素直で病気がちなのに頑張りやさん。
私も・・同じ境遇で育ったら・・もう少し素直に自分を出せたのかなぁ・・
なぁ~んて、後ろ向きじゃダメですね(・_・。)
エレベーター越しに泣いてる様に見えたのは・・気のせい?
(*・・)o个o(・・*)アイアイガサ♪でもしながら~テクテク歩いて行くね♪でした。

こうして、何の警戒心も無く・・
家族として迎えて貰えたのは、お母さんのお陰なんでしょうね。
私のことをいつも話してくれていて・・ありがとう;;





さぁ~て♪
ここからは歩いて山形県民会館へ向かいました。
傘も届いていたし~(*゚ー゚*)
でも、霧雨だったんでした~。

・・ここから左へ・・右へ、と言われて、ちょっと違うところに出てしまいました。
ら(笑)「とくなが○○」の看板♪思わず写メ♪
妹のだんな様の職場も外からだけど~見られました。

会館の近くは函館で言えば五稜郭の繁華街な感じでした。
昨日のすき焼きやさんも、この辺りだった様な・・

会場前にもう少し、というところでどしゃ降りに个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
早めに着いたので軒下に入ってましたが・・後から来られた方、濡れてましたね。

開場時間を過ぎても・・?
会場内のマナー云々に加え、機材の調整の為開場が遅れます・と。
入った途端、皆さんトイレに駆け込んでました。冷えましたもんねぇ。
この日の山形は急に気温が下がった様でした。

開場に入り、まずはお席の確認♪
ひょえ~近い~d(*⌒▽⌒*)b
で~だんな様を毎度のことながらほっぽってお知り合いのところへ、ご挨拶。
美味しい秋を頂きました~ご馳走様でした♪

・・でも~ちゃこちゃんご夫婦はまだ到着しないね。
渋滞に填ったってメールが来て、、心配。。
開演のアナウンスと共に~あぁ~良かった!間に合ったね。とアイコンタクト。


ライブはとってもこころに優しく響きました。
体のこともあったり、ちょっと気落ちすることもあり、
始まるまでは、妹に会いに来る旅が楽しかったらそれでいいと思ってました。
やっぱり、愛に来ると気持ちが切り替わりますね~♪
今日は、座ったまま体を委ねたい気分でした。
ラストは感極まって立ってましたけど~♪

ライブ後はちゃこちゃんご夫婦とプチプチオフ会(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~
ダーくんの「晩げままでも一緒にくわねが?」のひとことに、嬉しく、、
運転して帰らなければならないのに・・有り難かったです。
ニ時間半かかって帰るって、我が家がだんな様の実家に帰省するのと同じ位の距離だもんね。

とっても楽しい時間をありがとうございました~
また会いましょうぉ♪





ホテルに帰ってからも興奮?醒めず・・
近くのコンビニまでお散歩しました。ひとりでね(笑)
まったりくつろいで、携帯に曲順など思い出しながら打ち込み、自分に送信。
「寝れ。明日早い!」と言われても~眠れない~
ひとり、暗闇の中・・思い出しながら、、送信(笑)
充電・・持たないで来てしまい、危うい携帯でしたが~何とか持ちました。

いい夢を見ながら眠りに着きました★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ"♪



© Rakuten Group, Inc.